

はなの抜糸

20060302

20060302

今日は はな(ネコ)の抜糸の日でした。
ずっと傷口の上に貼っていた絆創膏みたいのをはずしてもらって、
とめてあった糸を抜いてもらいました。
絆創膏のテープが貼ってあったところのはなの皮膚がちょっと
かぶれててかゆそうでした(^_^;)
で、今日からもうパラボラではなくなると思っていたのですが、
今日はまだはずしちゃだめだそうで、明日かあさってに
様子をみつつはずすことになりました。
でも はな自身はパラボラのある生活になれてきていた
ようで、入りたいところとかがあると、うまいこと
後ろ歩きしながら入ったりしてます。

写真は1枚目はパラボラをはずしてもらえなくてちょっぴり
すねてるはなと、2枚目はパラボラをしながら水を飲むはな
です。
なんかガニマタでへんなかっこ(^m^)



はなの避妊手術

20060222


先日20日にはな(ネコ)の避妊手術が無事終了いたしました☆
メスなので、お腹をきらないといけないので心配しましたが、はなも元気でよかったです。
初めてのエリザベスカラー(私はパラボラと呼んでますが。)にかなり戸惑っている様子で、首をフリフリ歩いています。
でもやはりカラーが重いらしく 頭を下に向けてじっとしている時もあるので、落ち込んでいるみたいに見えて(^_^;) 
そして、とてもよく寝ています。
手術前私が抱くと”ケケケケ”と鳴いて嫌がっていたはなが、私に対して鳴かなくなりました!私のひざの上で30分以上熟睡♪ 
今まででは考えられません。
これは単に手術後まもなくてただ寝たいだけなのか、それとも避妊したから前のようにヒステリックではなくなったからか。。。 
抜糸は10日後ですがこのまま穏やかでいてくれたらいいなあと思います。


テレビ鑑賞♪


20060216


ジョニー(ネコ)は時々テレビ鑑賞をします。 
特に動物が映っていると反応が早いです。
今までで一番好きだったのは ”子猫物語”の映画のビデオでした。
もう、ブラウン管のチャトランに釘付けで、時々触ったりもしてました。
今日もたまたまテレビにネコちゃんが映っていた時、ジョニーがテレビ鑑賞をしていたので、思わずパチリ☆ 写真撮っちゃいました^_^v


最近の悩みのひとつ

2006.1/21


最近の悩みのひとつ。
それは はな(ネコ)と私の関係。。。
はじめはあんなに仲良かったのに、はなの発情期が始まってしまいました。

途端に私は敵視されています(T_T)

ジョニーのにおいがついてるからかなあ。。。?

私がはなを抱いて、なでなですると、
”ケッケッケッケ フーっ” となき すぐどこかへ行こうとします。

でも床の上で首の辺りをなでなですると、ふにゃふにゃ~っとなりすっかり女の子になります。

でも抱っこすると やっぱり ”ケッケッケ”とほえながら、ひっかいたり、かんだりします。 マジかみです(T_T)

うーむ メスはどうもよくわかんないです。 去勢はする予定なのですが、したらおさまって仲直りできるのかな?
拾った当初の 手乗りサイズ時代はとっても仲良かったんですけどね~。

ちなみに写真は、私がジョニーに”女の子ってわかんないよね。。。”とぐっちってた時の写真です。


はなはやっぱり大物だ!

1105

今日はながまた私の部屋に遊びに来ました。
しばらくホカペの上でゴロゴロしたり、ジョニー(ネコ)の餌をがつがつ食べたりしてました。
私がちょっと他の部屋に行ってしばらくして部屋に戻ると ジョニーの姿が見えなくて、はながお布団の上にちょこんと寝転んでました。

”ジョニー”と呼ぶと、お布団の中から”ニャー”と返事するので、端っこをちらっとあげてみると。。。

続きを読む »

長老と小娘

1024_1

1024_2

最近めっきり寒くなり、 はな(ネコ)はずっと寝ています。
まだちっちゃくて、脂肪も少ないせいか、気温が落ちると急に静かに動かなくなります。
ジョニーは相変わらずよく寝ます。最近ジョニーは夜中の散歩を覚え、勝手に私の部屋のドアを開け、歩いているようです。

今日も早朝に寒さで目が覚め、ドアが開いていたので、 ジョニーを探しに隣の部屋へ行きました。 呼んでもいないので、部屋に戻ってみると、ベッドの上で寝てました。。。 戻って来たなら、ドアを閉めてくれ~。。。 
ドアを開けられても、閉められないジョニーです。

寒くなって来てから、夜は私の部屋のホカペをつけます。ジョニーはその上で寝るのが大好きです。 今日ははなもそこに連れて来てみました。 だいぶお互いになじんできたのか、それともはなが動けないほど眠いのか、2匹で仲良く寝てました。
ジョニーはせっせとはなの毛繕いをしてやってました。。。( ̄▽ ̄;)


だいぶん復活!

1022

ジョニー(ネコ)の目がだいぶマシになって来ました。 パラボラ付けてたのに、布団の中にもぐって寝てて 出て来たら、 あれ? パラボラが無くなってました。
布団の中にはお皿のような形でパラボラが咲いてました( ̄▽ ̄;)
目薬はやっぱりさされるのは嫌なようで、 さす時とても身を引くというか、ひれ伏してしまうというか。。。 まるで私がいじめているような光景になってしまいます。
攻撃をしかけてこないだけ、まだマシかもしれませんが。。。(~_~;
この調子だともうすぐ全快しそうなので、 しばらく目薬は我慢してもらおう♪


獣医さんへ行きました。


1018

今日は獣医さんに行きました。

まずは、はな(ネコ)からです。
体重は2.7Kgになってました! いやー、成長したもんだ。 わたしゃうれしい。。。

そして、エイズ検査。 以前行った時は、まだ幼過ぎてエイズ検査できなかったので。 結果は 陰性! よかったですう~(T-T)
そして、ついでにワクチン注射もすることに。 はなは"けけけけ"と鳴いていました( ̄▽ ̄;) はなは、押さえられたり、嫌がってる時にわとりのような、フクロウのような、へんてこな鳴き声をだします。

お次ぎにジョニー。
体重は な なんと 5.5Kgにふくれあがってましたー(T-T) 秋だからなの?! 
ショックです。
で、 ジョニーは最近両目とも炎症みたいのを起こしてて、痛そうだったので、治療のために。 抗生物質の目薬で様子見です。 そして、またしてもパラボラアンテナ生活に。。。。 ジョニーよ、がんばって治そうね。

来月には はなの予防接種第2弾、 再来月には 遂にはなの去勢手術が待ってます。

眠い季節







元々、もう歳のせいかよく寝るジョニーは 最近特に良く寝ます。 秋はよく寝る季節なんですかね?
最近は少し涼しくなったせいか、 フローリングの上やダンボール箱の中から、 お布団の上や テレビの上でうとうとしている事が多くなりました。
でも 夜中は最近よく起きてます。 季節がら暴れたくなるのですかね? 一応去勢済みの雄(それもおじいちゃん)ですが、夜中部屋を暗くすると動きはじめ鳴くこともあります。 動物の本能ってやつなんですかね。

続きを読む »

今日になって気づいたこと。

昨日はなの歯が一本抜けたのですが、 今日抜けたところの様子を見ようとはなの口の中をのぞくと。。。
??あれ?? 歯の数が合わない。。。
ということで、よくよく見てみると、 あれー 反対サイドの同じ位置の歯も無くなっている~!
昨日抜けた時のことをよーく思い返して考えてみると、その時には既に無くなっていたような( ̄▽ ̄;) 昨日初抜け歯の瞬間を目撃したと 喜んでいたのに、何だか悲しくなりました(T-T) その前に既に抜けていて 昨日のは2本目だったなんて。。。
記念に写真まで撮ったのにさ(9 ̄^ ̄)9

続きを読む »

 |  HOME |  next »

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Tags

Recent Entries

Categories

About Me

Aya

Aya

落書き好きの
一応webクリエーター。
日々勉強中(;´Д`)
マイペースに覚書や日記を
書いて行くつもり

RSS

Monthly

ひとこと!

Recent Comments

Blog Pet

Recent Trackbacks

