スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気づいてみれば。。。

Lunascape4 Lite

転職したり ばたばた何やかやで気づいてみれば早いもので。。
約一年間このblogを放置してしまってたわけで。。。
一年もすると色々なものが進化するもので。。。

続きを読む »

スポンサーサイト

シクッた。。。

私としたことが。。。
macでxhtmlとcssを作って自分のwinのIEで見てレイアウト崩れがなかったので、すっかり安心していました。。が。
忘れていた!
IE7で見ていたことを。。

続きを読む »

Firefox 1.5.0.2リリース


20060414

FireFox1.5.0.2各言語版がリリースされましたね。
バージョン1.5.0.1の問題修正と 軽量化が図られているそうです。
早速アップグレードしました。
そしてこのバージョンはIntel Core プロセッサ搭載の Mac をネイティブでサポートした、Firefox として初めての Universal バイナリだそうですよ。
ま、私には関係ないですが。。。(-_-;)


FireFox

何かと忙しくしていて、あんまりWebサイトを見ていなかった今日この頃。。気づけば、 FireFox1.5がリリースされているではないですかっ!!
遅ればせながら、ダウンロードです。
無事 旧バージョンと置き換えたと思って、起動してみました。
。。拡張ツールと、テーマも全て初期化されるのですね( ̄▽ ̄;)
あれ?前もこうだったかしらん?と思いながら、 改めて拡張機能やテーマをダウンロードです。
テーマもこの際今までと違うものにしようと、今回選んだのはその名もBlackJapanというテーマ。 ツールバー等が黒いです。割とシンプルです。


BlackJapan

が 時々登場する日本語で書かれたメッセージにびっくりしました。まず、テーマ設定の画面のプレビューに出るのは


BlackJapan2

そう、日本語で「黒い日本」( ̄▽ ̄;)
ダウンロードを許可していないサイト等で上に出る注意文の前に表示されるアイコンは 「死」でした。。
少し怖かったですが、割とシンプルで使いやすいので、しばらくこのテーマにお世話になろうと思います。
やっぱりFireFox色々あってええわあ~。と思いました(^-^)

Sunrise Browser投入

SunriseBrowser

今日新たなブラウザをインストールしてみました。
Sunrise BrowserというMac用のブラウザです。 読み込みがとても速く、ストレスなく使えます。
ソースの表示も半透明の画面で見れて見やすく、ウィンドウサイズもスクロールバーやボタンから1発で変更でき、Web勉強中の私にはとても使いやすいです。
複数のブラウザを使っていますが、よく使うブラウザの1つになりそうです。


よいね~FireFox

banner_firefox

何を隠そうこの私、 実はmy PCをネットに初めてつないだのは今年に入ってから。(これまた遅い!) そして、初めて知ったことは ブラウザの種類の多さと違いの大きさ。
私のPCはMacでSafariが入ってますが、 今まで職場等で使っていたのは殆どWin+IE。 ネットにやっとつないで、Webのこと勉強してわかったことは ”実はIEっていけてない?!”ということ。

続きを読む »

 |  HOME | 

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Tags

Recent Entries

Categories

About Me

Aya

Aya

落書き好きの
一応webクリエーター。
日々勉強中(;´Д`)
マイペースに覚書や日記を
書いて行くつもり

RSS

Monthly

ひとこと!

Recent Comments

Blog Pet

Recent Trackbacks

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。