

meromero park

1127_1

今日久々に ブログ上のmeromero parkのはなを見てみると、何だか以前と感じが違いました。
で 情報の画面を開いて見てみると、「やんちゃざかり」に成長していました。
という事で(?!) やんちゃざかりに成長したはなの今日の名言集です( ̄▽ ̄;)


1127_3

1127_2

久々のDVD


DVD

今日久しぶりにDVDを買いました。
まず、1本目は「Star Wars EPISODE III REVENGE OF THE SITH」。
私 Star Warsは大好きで絶対に映画館へ見に行こうと思っていたのですが、案外早く終わってしまっていて、もうDVD発売に。。。
早速今日見ました。 さすがにうまいこと出来てますね~。
後の3作にどのように繋がっていくのかと思っていましたが、今日EPISODE IIIを見て ずっと「なるほどね~」とか「ここでそうなったのか」とかずっと感心してました( ̄▽ ̄;)
でもこれで終わったと思うと、少し寂しかったのですが。。

そして2本目はHarry Potter And PRISONER of AZKABANです。
ハリポタも大好きで、もうすぐ第4作目が映画で公開されるので、その前にと。 これは、Star Warsの二の舞にならないよう、早めに見に行けたらいいなあと思ってはいますが。。。
このDVDは後日見る予定です♪ 楽しみ!

ファビコンをつくってみる 続

その後 色々なファビコンを調べていて発見しました。
この前の記事では
「ファイルをアップロードして、ブログの<html>の<head>と</head>内に<link rel="shortcut icon" href="アップロードしたファビコン画像のURL" />を入れる。」
と書きましたが、
<link rel="icon" href="アップロードしたファビコン画像のURL(png画像)" type="image/png" />というのもありました。
これはpngの画像を使ってるから?!

ファビコンを作ってみる。

ファビコン作りに挑戦してみることにしました。 まず、16x16の画像を作り、ファイル名を~.icoで保存。 ファイルをアップロードして、ブログの<html>の<head>と</head>内に <link rel="shortcut icon" href="アップロードしたファビコン画像のURL" /> を入れる。 すると。。。 おー 出ました。 これから色々なブラウザでチェックしてみます。 これでファビコンが出ることがわかったので、もっとかわいい ファビコンを作ろう!

えー天気でした(^-^)

イチョウ

紅葉

今日は朝夕とても冷えましたが、日中 外はとってもよい天気で
ポカポカしてました(^-^)
お昼外に出た時 あまりにも空と木がきれいだったので、携帯で写真を
撮ってみました。
木の下から見上げる空は きれいですね♪
イチョウの葉っぱの黄色が とても映えて見えました。
葉が赤く紅葉する木も 秋らしくていいですね。
日光が当たると 更に赤く見えて、 この前まで真緑だった同じ木とは
思えないほどです。

今日は正に ”秋”という感じの気候で気分も清々しくなりました(^-^)

もうすぐ底冷えの冬がやって来ますが、今はこの秋を満喫したいでね。


FlashにMovieを取り込む

今日はFlashへのMovieの取り込みを勉強したので、作ってみました。
でも動画を入れるとかなり容量は大きくなりますね。
Movieの編集も少し勉強しないといけません。
startボタンははじめから再生で、stopボタンははじめに戻って 停止します。

ディスプレイの設定

ずっとずっとやらなきゃな と思っていた事を、ずっとずっとやるのを忘れておりました。。
先日友達のWinである写真を見たのですが、私が自宅で見たものとどえらく印象が違ったので、思い出しました。
ずっとディスプレイのカラー設定をしなきゃと思っていたんでした!!
基本的にWinとMacではガンマ値が違うので、私が今まで載せた写真なども私が家で見るのとWinの方が見るのとでは、濃さというか、明暗が違ったんでしょうね。
慌てて設定開始しました( ̄▽ ̄;)

続きを読む »

Win IE

私はMacが好きでずっと家ではMacなのですが、Webの勉強をし始めて、Win IEでのレイアウトが見れないのがすごく気になります。
かと言って Winマシンを買う余裕が今はない!!
やっぱりWinのIEで見るとレイアウト崩れてますよね?
なんやかんや言ってもやっぱりWinマシンでIE使ってる人は多いので、やはり考えないといけないですよね。
家でWinでのレイアウトをチェックできないと、変更のしようも無いので。。。(頭の中で各ブラウザでのCSSのレイアウトを想像できるとよいのですが、まだまだそこまでは。。)

最近考えているのは、Virtual PC for Macを買うこと。 どうなんですかね? 私の周りには使ってる人いないしなあ。 でもWinマシンを買うよりは低価格ですむし。。
は~ 悩みます( ̄▽ ̄;)

色彩感覚って鍛えられるの?

1109

私はWebデザインやプログラミングを勉強中ですが、デザイン感覚というか、色彩の才能がほんとにないなあ。と実感している今日この頃。勉強を始める前からわかっていたことですが。。。( ̄▽ ̄;)
でも 才能がないからといってあきらめられないので、カラーのことなどは勉強していいものをたくさん見てカバーできる限りしたいと思います。
色というものは不思議なもので、少し変化させるだけで見た目が大きく変わってしまいますね。 目の錯覚もあります。 同じ大きさで2つのシェイプを描いたつもりなのに、背景色と前景の色の関係で大きさが違ってみえたりもします。

続きを読む »

meromero park

1105_2

今日久々にブログに設置している、meromero parkのはなをクリックしてみました。
1回目のクリックで 笑いました(^-^)
2回目のクリックで。。。。 何かを出しました( ̄▽ ̄;)
ちょっとびっくりしました。
現在は 無駄に元気なおさなごに成長しております。。。

はなはやっぱり大物だ!

1105

今日はながまた私の部屋に遊びに来ました。
しばらくホカペの上でゴロゴロしたり、ジョニー(ネコ)の餌をがつがつ食べたりしてました。
私がちょっと他の部屋に行ってしばらくして部屋に戻ると ジョニーの姿が見えなくて、はながお布団の上にちょこんと寝転んでました。

”ジョニー”と呼ぶと、お布団の中から”ニャー”と返事するので、端っこをちらっとあげてみると。。。

続きを読む »

久々のストレス発散

1101

久々に釣りに行きました。 日本海。
到着したのは早朝6時頃でしたが、 いやー 寒かった。
でもすごくキレイな朝焼けが見れました(^-^) 久々の釣りなのに、サーフで立ちこみ、シーバスやヒラメを狙ったのですが、初めはもうキャスティングの練習状態。 
久しぶりって怖いですねー。 おかげで、友達はシーバスを釣ったけど、私は。。。。( ̄▽ ̄;) ま こんな日もあるわなと思いつつ、お昼前11時頃にとある漁港に移動して、サビキでもしてアジを釣ることにしました。
お昼近くになると、11月だとは思えないくらい暑くなってお天気も最高によかったです。釣りに行く時 割とお天気が悪い日が多かったので気持ちよかったなあ~。レインウェアを着ない釣りはほんと久しぶりかも。。。
アジはこぶりながら、まあまあ釣れました。イカもいて、餌木で狙ってみたけど、この季節と場所のせいで学習しきったかしこいイカばっかり。全然相手にしてくれませんでした。
しかし、本当に久しぶりにサーフで歩いてキャストし続けたので今から明日の筋肉痛が怖いなあ~。


 |  HOME | 

Calendar

« | 2005-11 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Tags

Recent Entries

Categories

About Me

Aya

Aya

落書き好きの
一応webクリエーター。
日々勉強中(;´Д`)
マイペースに覚書や日記を
書いて行くつもり

RSS

Monthly

ひとこと!

Recent Comments

Blog Pet

Recent Trackbacks

