

勘違い?!

20060130


先日お猿さんのひげの疑問について書いたのですが、やっぱり気になるので、色々なお猿さんの写真を調べてみました。
ニホンザルは、私 自宅の庭で遭遇して、威嚇されたり、 自転車で走ってる横をとおりすぎていったり。。。と 何度も見たことはあったのですが、 じっくり顔を見たことはありませんでした。


続きを読む »


おさるさんのひげ

20060127


今日私の動物好きの友達がこんなことを言いました。
友:この前電車に乗った時、私の前に2人の男の人が座った
  のね。
私:うん。
友:ふと顔を見ると2人が2人とも立派なひげをはやしてた
  のね。
私:うん うん。
友:で ふと思ったんだけど、 人間の男性にはひげがある
  のに、人間にもっとも近いと言われてる猿には何で人間
  みたいなひげがないのかな?
私:う~ん。

で 真剣議論が始まったわけです。

続きを読む »

最近の悩みのひとつ

2006.1/21


最近の悩みのひとつ。
それは はな(ネコ)と私の関係。。。
はじめはあんなに仲良かったのに、はなの発情期が始まってしまいました。

途端に私は敵視されています(T_T)

ジョニーのにおいがついてるからかなあ。。。?

私がはなを抱いて、なでなですると、
”ケッケッケッケ フーっ” となき すぐどこかへ行こうとします。

でも床の上で首の辺りをなでなですると、ふにゃふにゃ~っとなりすっかり女の子になります。

でも抱っこすると やっぱり ”ケッケッケ”とほえながら、ひっかいたり、かんだりします。 マジかみです(T_T)

うーむ メスはどうもよくわかんないです。 去勢はする予定なのですが、したらおさまって仲直りできるのかな?
拾った当初の 手乗りサイズ時代はとっても仲良かったんですけどね~。

ちなみに写真は、私がジョニーに”女の子ってわかんないよね。。。”とぐっちってた時の写真です。


遂に!!

2006.1.11

遂に出たんですね~。Intel搭載Macが!!
スピードアップしてるそうじゃないですか。
新しいiMacいいなあ。
私は早く自分の旧iMacを修理に出さないとなあ。。。
結局まだ修理に出せてなくて、今はもっぱらWindowsを使用中です(-_-;)
Intel搭載したら、そんなに性能あがるんかなあ?


 |  HOME | 

Calendar

« | 2006-01 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Tags

Recent Entries

Categories

About Me

Aya

Aya

落書き好きの
一応webクリエーター。
日々勉強中(;´Д`)
マイペースに覚書や日記を
書いて行くつもり

RSS

Monthly

ひとこと!

Recent Comments

Blog Pet

Recent Trackbacks

