FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長老と小娘

1024_1

1024_2

最近めっきり寒くなり、 はな(ネコ)はずっと寝ています。
まだちっちゃくて、脂肪も少ないせいか、気温が落ちると急に静かに動かなくなります。
ジョニーは相変わらずよく寝ます。最近ジョニーは夜中の散歩を覚え、勝手に私の部屋のドアを開け、歩いているようです。

今日も早朝に寒さで目が覚め、ドアが開いていたので、 ジョニーを探しに隣の部屋へ行きました。 呼んでもいないので、部屋に戻ってみると、ベッドの上で寝てました。。。 戻って来たなら、ドアを閉めてくれ~。。。 
ドアを開けられても、閉められないジョニーです。

寒くなって来てから、夜は私の部屋のホカペをつけます。ジョニーはその上で寝るのが大好きです。 今日ははなもそこに連れて来てみました。 だいぶお互いになじんできたのか、それともはなが動けないほど眠いのか、2匹で仲良く寝てました。
ジョニーはせっせとはなの毛繕いをしてやってました。。。( ̄▽ ̄;)


スポンサーサイト


コメント

お正月?

 2枚目のお写真、まるで鏡餅のようです(^^)
仲良く並びましたね。
はなちゃんの毛づくろいをしてあげるなんて、
ジョニーくんはいいお兄ちゃんをやっていますね♪

☆猫鼻さん

はなももっとボリュームアップすると ますます鏡餅
のようになるんでしょうね( ̄▽ ̄;)
ジョニーもやっとはなはネコなんだということが
わかってきたようです。。。(遅っ)
オカマのおじいちゃんにも母性本能のようなものは
あるんでしょうかね?!

でかいのか?小さいのか?

こんにちはー!

ジョニーちゃん、大きいですねえ。
はなちゃん、小さいですねえ。
ジョニーちゃんが大きすぎるからはなちゃんが小さく見えるのか、はなちゃんが小さすぎるからジョニーちゃんが大きく見えるのか・・・。

並んで寝てる姿は、倍ですもんね!
美味しいご飯、いっぱい食べさせてもらったから、こんなに育ったのでしょうねえ♪

☆右京さん

そうです!ジョニーおっきいんですう~( ̄▽ ̄;)
はなは まだ細長いんですう~。
>ジョニーちゃんが大きすぎるからはなちゃんが小さく見えるのか、はなちゃんが小さすぎるからジョニーちゃんが大きく見えるのか・・・。

両方ですね。。。 ジョニーは横に広く、はなは縦に長いです。
健康に育ってくれさえすれば、お母ちゃんはもう幸せです
(^-^)

親子??

まあ!親子かと思うくらい模様がそっくりですね~

きっともう少ししたらほんとの親子のように
仲良くなるのでしょうね(^^)

☆にゃあさん

何か模様 似て来た気がしますね。
はなには 体型はジョニーに似ないでほしいのですが( ̄▽ ̄;)

はい 早くもっとお互いになじめばよいなと思います(^-^)

鏡餅

大小の茶トラ鏡餅みたいだね♪

仲良しになれて良かったよね~

こんな微笑ましい姿を見ると
はなちゃんは、Ayaさんちの子になるべくしてやってきた・・・という気がしてなりませんネ! =^・^=

☆Ayaぽんさん

仲良しなのかそうでないのか。。。
はなはまだ幼いから、ジョニーのしっぽが動いてる時に
しっぽを攻撃したりしてます( ̄▽ ̄;)
大げんかにならないかと、時々ひやひやしてますよ。

おじゃましますw

ウチの猫もこんなはなちゃんみたいな可愛いときが・・・

そのうち2匹ともそっくりになったりして(にこっ
やっぱり2匹は良いですよね~
一緒に寝てるときなんか和みます(=^‥^=)

☆ちびぃさん

子猫の成長ってほんと早いですね。
つい先日まで はなも手乗りサイズだったのに。。。
これからどんどん大きくなるんでしょうね~。
2匹がもっと仲良くなってくれればいいなあと思います(^-^)

コメントの投稿

Ayaにだけ表示を許可する時はここをチェック

トラックバック

http://curiousabt.blog27.fc2.com/tb.php/22-aa25967d

 |  HOME | 

Calendar

« | 2018-12 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Tags

Recent Entries

Categories

About Me

Aya

Aya

落書き好きの
一応webクリエーター。
日々勉強中(;´Д`)
マイペースに覚書や日記を
書いて行くつもり

RSS

Monthly

ひとこと!

Recent Comments

-->

Blog Pet

Recent Trackbacks

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。