fc2ブログ

遂に!

1217

結局私のiMacG5は 保障期間までに修理に出すことにしました。 で、 プログラミングの勉強などにも結局Windowsもあったほうがよいと言われたので、 真剣に探してみることにしました。
スペック的にはデスクトップがほしかったのですが、どう考えてもスペースが作りだせなかったので、ノートパソコンで探すことにしました。
とは言っても、Windowsのマシンのどれが(何が)よいのか全然わからず、なかなか決まらなかったです(T_T)


価格比較のサイトなどで調べまくった挙句、割と安めで売っていた店舗を発見し、 次の日の開店直後に電話してゲットしました。
え~ 私の記念すべきWindowsマシン第一弾は 東芝のdynabook VX/670LSです。 Windows XP HOME SP2入ってますが、XPさわるの初めてです(-_-;) 大丈夫かいな?
更に ノートパソコンということもあって キーボードの配置や柔らかさの感覚がいまひとつつかめず、誤字脱字の連発です。。これから馴れるようにがんばらなければ。
今はプログラミングの環境を構築中。といっても まだ今はPHPですが。。。 というか。。。
Windows自体のファイル(システム)もよくわかんなーい。
Windows XPについてまず勉強しなきゃならないのかな。。
と、あせったりしております。
でもブラウザはもちろんFireFoxをすぐインストールしましたが(^_^)

スポンサーサイト





コメント

dynabook正解♪
部品が日本製なので一番信頼性あり♪
えぇの選んでるよぉ。

とうとう

とうとう手を出してしまったよ。
スペックと値段見て、一番お買い得感が
あったので、dynabookにしました(^_^)
でもデスクトップのキーボードに慣れてたから
このキーボードがペラペラすぎて怖い(-_-;)
破壊してしまいそうで。。
またwinでわからんことあったら、聞くかもです。 よろしく~♪

おー。

ついに購入ですね。
二刀流の世界へようこそ^^
TinkPadなんかはプログラマ系の人に好かれてるみたい
ですけどね。
湾岸戦争でも壊れなかったってのが、
結構、売りだとか。

☆かんすけさん

はい 二刀流がんばります。
ThinkPadも候補にはあったんですが、
真っ黒だったから。。。(^_^;)
プログラミング勉強しても、なんちゃって
プログラマーになりそうな私です。。

コメントの投稿

Ayaにだけ表示を許可する時はここをチェック

トラックバック

http://curiousabt.blog27.fc2.com/tb.php/43-001e166a

 |  HOME | 

Calendar

« | 2024-03 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Tags

Recent Entries

Categories

About Me

Aya

Aya

落書き好きの
一応webクリエーター。
日々勉強中(;´Д`)
マイペースに覚書や日記を
書いて行くつもり

RSS

Monthly

ひとこと!

Recent Comments

-->

Blog Pet

Recent Trackbacks