スポンサーサイト


お帰り iMac G5!!

20060310_w

私のiMac G5ちゃんがエクステンションプログラムのリペアから帰って参りました!!
初め まさかそんなことが理由で故障みたいな症状がでているとは
つゆ知らず「おかしいな?」と思ったときにするべき処理を色々してたんです。 
必要なファイル類はバックアップとって、後のアプリケーションとかはまたダウンロードすればいいなと思い、思い切って初期化までしたのに直らなかったあの症状が 見事に無償のパーツ交換によって解消されました!(当たり前やけど。。。) 

そうそう、私アプリケーション類、バックアップとらなかったんですよね。ほとんどROM持ってるやつと、後はほぼフリーダウンロードで入れたものばっかりだったんで、また入れ直せばよいか。と、出す前はのんきに構えていたのですが。。。 発症したのが去年の12月。 修理に出したのが先日(3月)。。。 
放置しすぎました(-_-;)反省
アップデートやら、アップグレードの山でございます。 
そりゃそれだけほっといたらね。。
昨日パソが届いて、先ほどおおまかなアプリケーションのダウンロードと設定が一段落いたしました。(^_^;) 久々にペンタブも使えるので すごく落書きしたい衝動にかられつつ、せっせと再構築です。
帰ってきた時はDashboard Widgetsもはじめから入ってるものだけだったのですが、とりあえずは4つだけ追加。
XHTMLのリファレンスが見れる ”fcXHTML reference widget”、自分とこのお天気が見れる”空模様”"goo辞書"、GMailに未読があるかどうか見られるGoogle Dashboard Widgets for Macから”GMail”をセットしてみました。前にいたWidgets群に比べるとまだかなり寂しい感じですが、多分これから増えるはず。。
このブログのレイアウト変えた時はWinで作ってやったんですが、Macで初めて見てあまりの色の違いにびっくりしました。 
fontの見え方(?)とか やっぱりMacの方が好きかも。。


スポンサーサイト


コメント

おめでとうございます。

Mac復活おめでとうございます。
AyaさんもG-meilやられてたんですね。
自分も最近、始めました。

Widgetsは面白いですが、
調子に乗ると画面がいっぱいになっちゃうから、
選択が難しいですね。

では

☆かんすけさん

ありがとうございます。
GMail容量とか気にせずどこでも見られるので便利ですよね。
Widgetsは修理前かなり多くなりすぎてしまってたので、あそこまでにはならないよう注意しつつ選択してます♪
これからはまたMacも使えるのでうれしいです(^_^)
これからも役に立つMac情報など ブログでお願いしますね、かんすけさん。

ちょいと質問

fcXHTML reference widgetですが、
あれって英語じゃないですか?
正直、なんて書いてるのかよくわからんのですが、
Ayaさんはどうしてます?

fcXHTML

英語ですね~。
私は英語 少しはわかります。
が、 わかんない単語とかあったら一緒に置いているgoo辞書widgetで調べま~す。 だからセットで置いとくと便利です♪

コメントの投稿

Ayaにだけ表示を許可する時はここをチェック

トラックバック

http://curiousabt.blog27.fc2.com/tb.php/60-4b127696

 |  HOME | 

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Tags

Recent Entries

Categories

About Me

Aya

Aya

落書き好きの
一応webクリエーター。
日々勉強中(;´Д`)
マイペースに覚書や日記を
書いて行くつもり

RSS

Monthly

ひとこと!

Recent Comments

Blog Pet

Recent Trackbacks

