FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IE6,IE7用スタイルシート適用

ようやくIE6用のスタイルシートも作成しました。

以前 ”シクッた。。。”に書いていたように、私はXHTMLCSSの編集をMacでやっていたので、IE6ではレイアウトが崩れていました。 なので、IE6CSSスタイルシートを別に作成し、IE独自の拡張である”Conditional comments”XHTMLファイルの<head></head>内に配置してきりかえることに。

IE6CSSファイルでは marginをautoに設定していたところなどを、margin-left:○px; margin-right:○px;という風に細かく設定しなおしました。

まずは以前より使っていたCSSファイルを各ブラウザ共通スタイルシートに普通に指定、次にConditional commentsIE6とそれ以上のバージョンにだけ今回作成したIE6用スタイルシートを適用するよう指定しました。

しかし このままではIE7でレイアウトが崩れてしまうので、IE7用にスタイルシートを用意してそれを IE6用のConditional commentsの下に IE7とそれ以上のバージョンにだけ適用させるようまたまたConditional commentsで指定。

とりあえずはレイアウトも 落ち着いたはず。。
もし崩れてる方があれば 教えていただければ幸いです。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

Ayaにだけ表示を許可する時はここをチェック

トラックバック

http://curiousabt.blog27.fc2.com/tb.php/76-721c2609

 |  HOME | 

Calendar

« | 2019-07 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Tags

Recent Entries

Categories

About Me

Aya

Aya

落書き好きの
一応webクリエーター。
日々勉強中(;´Д`)
マイペースに覚書や日記を
書いて行くつもり

RSS

Monthly

ひとこと!

Recent Comments

-->

Blog Pet

Recent Trackbacks

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。